ARO協議会 第12回学術集会 2025.9.19FRI・20SAT

座長・発表者の方へのご案内

座長の先生方へ

担当セッション開始時刻の15分前には次座長席にお着きください。
セッションの進行は座長の先生に一任いたしますが、時間厳守にてお願いいたします。
※会場1内及び会場3の前に演者との打合せ室を用意しております。適宜ご利用ください。

演者の先生方へ

指定演題

該当セッション:
会長講演・会長シンポジウム・特別講演・教育講演・特別企画・シンポジウム・若手企画・若手統計家の集い・ランチョンセミナー・スイーツセミナー
講演時間、進行につきましては、座長の指示に従ってください。

一般演題(口演)

演題につき発表7分、質疑応答3分です。

全ての口演について

  • ・口演発表はPCプレゼンテーションとなります。
  • ・発表予定時刻の30分前までに、「PC受付」にて事前に登録されたご自身の発表データの動作確認をお済ませください。
  • PC受付場所:
    会場1及び会場3前に設置いたします。
  • PC受付時間:
    9月19日(金)8:30~17:00
    9月20日(土)8:00~16:30
発表資料は原則として、事前(9月9日(火)締め切り)にご提出いただいたものを使用させていただきます。
提出方法等は別途メールにてお知らせさせていただきます。
<発表資料作成にあたってのお願い>
  1. 1)アプリケーションは以下のものをご用意いたします。
    Windows 版PowerPoint、MicrosoftOffice365
  2. 2)「発表者ツール」は使用できません。発表用原稿が必要な場合は各自でご準備ください。
  3. 3)動画や音声をご使用になる場合は、PC受付にて必ずオペレーターに申し出てください。
  4. 4)動画再生ソフトは標準搭載されているものをご使用ください。
  5. 5)スライドサイズは16:9を推奨いたします。
  6. 6)フォントは標準搭載されているものをご使用ください。
  7. 7)不測の事態に備えて、必ずバックアップデータをお持ちください。
  8. 8)発表の際は、演台にセットしておりますキーボードとマウスを使用し、ご自身による操作をお願いいたします。
  9. 9)発表後のデータは、発表終了後、大会事務局にて責任をもって全て消去いたします。

一般演題(ポスター)

  • ・会場:会場7及び会場1地下
  • ・発表形式:自由討論形式
  • ・ポスターコアタイムにご自身のポスター前で待機し、ご対応ください。
演題番号 貼付時間 コアタイム 撤去時間
奇数番号 9月19日(金)
9:00~11:00
9月19日(金)
11:20~11:50
9月20日(土)
16:30~18:30
偶数番号、P-35 9月20日(土)
14:15~14:45
※掲示に必要な備品は運営事務局で準備します。
※指定の撤去時間を過ぎても掲示してあるポスターは運営事務局で廃棄処分させていただきます。
<ポスター作成にあたってのお願い>

ポスターパネルは下図のサイズでご用意いたします。

演題番号

運営事務局で用意し、予めパネルボード左上に貼付いたします。

演題名・演者名・所属(横84cm×縦20cm)

各自でご用意ください。

利益相反(COI)の開示について

筆頭発表者は、スライドの最初に(または演題·発表者などを紹介するスライドの次に)、またはポスターの最後に、今回の演題発表に関連するCOI状態を開示してください。
学術集会事務局
千葉大学医学部附属病院 臨床試験部
〒260-8677 千葉県千葉市中央区亥鼻1-8-1
E-mail: crc-kikaku@ml.chiba-u.jp
運営事務局
株式会社JTBコミュニケーションデザイン ミーティング&イベント第一事業局
E-mail: aro12@jtbcom.co.jp
受付時間 10:00~12:00、13:00~17:00(土日祝祭日・12/28~1/5は除きます)
※お問い合わせはメールでお願いいたします。

ページトップへ戻る